脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.7 届きました!

ドネーションウィッグ7号がお子様に贈られました。
ウィッグを受け取ってくれたお子様から、プレゼンター様へお礼のお手紙が届いております。

(お子様より)
この度は私のためにウィッグを贈ってくださりありがとうございました!
大事に・・そして大切に使います。
私は去年の夏、汗で蒸れてしまって大変だったのですが・・このウィッグがあれば大丈夫だと思います。
私は今、〇〇さん(プレゼンター様)に感謝の気持ちしかありません。
本当に感謝しています。
そして・・ありがとうございました。

とっても上手なイラストときれいな字でお手紙を書いてくれました。
夏場は本当にウィッグするの、辛いんですよね。
ズレ防止のインナーキャップも汗であっという間にびっしょりになるし、重くて暑くて、とにかくしんどい。

ドネーションウィッグが帽子併用タイプなのは、夏場の不快感を軽減させることも目的の一つだからです。
一昔前とは違い、現代の夏の暑さは異常です。熱中症対策として大人も子供もみな、帽子をかぶりますよね。

そう、帽子をかぶるんです。
なので帽子で隠れちゃう部分は思いきって毛を植えず、薄くて柔らかい手触りのレースで仕上げました。
冬も寒さ対策でニット帽をかぶったりしますよね。子供って結構、帽子をかぶることが多いんです。
一見不便と思われがちな帽子併用ウィッグですが、実は1台あるととっても便利なんですよ。

今年の夏はこのウィッグで快適に過ごせますように。

頂いたサンクスレターはプレゼンター様へお届け済です。
この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。