脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.51 届きました!

ドネーションウィッグ51号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様のご家族から、プレゼンター様へお礼のお手紙が届いております。

(お母様より)
この度は大切な髪をご提供頂きありがとうございました。
息子はまだ字が書けないので、母である私がお手紙書かせて頂きました。

息子は4歳で脱毛症を発症し、現在も進行中です。外出も嫌がるようになった息子に届いたウィッグを見せたところ、髪の毛がなくなってもこれでお出かけできると言いました。

4歳の小さな体で沢山の不安を抱えて、親としては胸がはりさける思いですが、不安や辛い思い以上に沢山楽しい思い出を作りたいと思います。
本当にありがとうございました。

外出も嫌がるなんて、とても辛かったですね。
そばで見守るお母様も、いたたまれない思いでいっぱいだった事と思います。

男の子はどうしても女の子に比べてウィッグを嫌がる傾向があり、ご応募自体もかなり少ないのですが、今回とても喜んでくれたようで私共も本当に嬉しく思っております。

性別に関係なくウィッグを楽しめる社会にしていきたいという思いも活動理念の根底にありますので、このようなご報告はかなり励みになります。

小さな男の子が抱える不安を思うと胸が痛みますが、少しずつでいいから大好きなママとお外で元気に遊べるようになるといいな。
心からそう願ってやみません。

この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
頂いたサンクスレターは責任をもってプレゼンター様へお届け致します。

今後ともウィッグドネーションDa-reをよろしくお願い致します。