脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.50 届きました!

ドネーションウィッグ50号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様のご家族から、プレゼンター様へお礼のお手紙が届いております。

(お母様より)
この度、お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
娘は保育園に入学する前、3歳の11月に1ヵ月間で髪の毛からまゆ毛まで無くなってしまい、親としてはすごく悩み続けました。

イジメられたらと考えておりましたが、まだ年齢が低いせいか病気で髪の毛がないと言えば納得してくれるみたいで、来年は小学校入学です。

やはりイジメという不安はありますが、本人は髪の毛がなくても「どうして生えないの?」とか聞いてくることもなく、すごく無邪気で笑顔が絶えず、髪のないおじさんにハゲ仲間とか言うてしまっています(汗)

プレゼントして頂いたウィッグ、本当に感謝で何と伝えたらいいか。
少し大きいですが、大切に使わせて頂きます。

このような支援、本当に感謝で、娘にもこのような人の温かさ、伝えてまいります。
汚い字で申し訳ございません。
ありがとうございます。


イジメの不安、とってもよくわかります。
心無い言葉に傷つくんじゃないかとか、色々考えてしまいますよね。
来年入学を控えていらっしゃるとのことなので、なおさらその不安は強くなっているのではないかと思います。

まずは学校の先生方にきちんと病気について理解して頂く必要があるので、就学前検診などで学校に伺う機会があれば相談しておくと良いと思います。

ただでさえ忙しくなる時期ですし、ママの負担はなかなかのものだと思いますが、何事も最初が肝心。
その後はお子さんの成長に合わせて都度対応していけば、なんとか大丈夫ですよ。

お手紙を読む限り、とってもユニークで明るいお嬢様のようなので、きっとたくさんお友達を作ってくるような気がします!
ランドセル姿、今からとっても楽しみですね♪

この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
頂いたサンクスレターは責任をもってプレゼンター様へお届け致します。

今後ともウィッグドネーションDa-reをよろしくお願い致します。