脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.5 届きました!

ドネーションウィッグ5号がお子様のもとに届きました。
可愛いイラスト付きのサンクスレター、ありがとうございます!!

私の頭のためにお金を出してくれてありがとうございます。私は学校では帽子をかぶって、学校で始めて行く時は友だちに「何でぼうしをかぶっているの?」と言われてとてもショックを受けました。
その日からウィッグをかぶることになりました。でもウィッグは頭が髪になれていないせいか、ウィッグがちくちくして、毎日ほぼ帽子になってしまいます。

でも送られてきたウィッグはショートなのであまりチクチクしないですみました。わたしはウィッグをつけていると他の人の目を気にせずに学校に行けるようになると思います。ありがとうございました。


ウィッグがちくちくして苦手・・私の娘もそうでした。
肌にやさしく、着けていることを忘れるくらい気持ちよく過ごせるウィッグを子供達に使って欲しくて開発したのがお贈りしたドネーションウィッグです。
このウィッグも帽子が必要で、単体では使えないというデメリットはあるのですが、お子様のウィッグ使用においてなによりも大切なのは「ウィッグを嫌いにならないこと」。

元々、小さいお子様向けのファーストウィッグとしておすすめしてきたドネーションウィッグ。
すでにウィッグが苦手になってしまっている子でも「これなら着けられた」という喜びのお声をたくさん頂いています。

他の人の目が気になる。
そうだよね。気になるよね。
でも、必ずありのままでのびのびと暮らせる社会にしていくよ。
一緒に頑張っていこうね。

頂いたサンクスレターはプレゼンター様へお届け済です。
この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。