脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.48 届きました!

ドネーションウィッグ48号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様のご家族から、プレゼンター様へお礼のお手紙が届いております。

(お母様より)
この度はウィッグをプレゼントして頂き本当にありがとうございました。
先天性乏毛症・縮毛症の5歳の娘がいます。
保育園に通っていて、周りの子は皆髪が長くうらやましいと思いながらも、早くも現実を受け止め毎日明るく過ごす娘に内緒で応募しました。

ウィッグが届き娘に見せると大喜びで、付けてからも何回も鏡を見て「どうママ?可愛い?」と言ってウィッグをずっと付けています。
大事に大切に使わせて頂きます。

娘の最高の笑顔を見ることが出来て感謝してます。
本当に本当にありがとうございます。


「どうママ?可愛い?」
こんなこと、満面の笑顔で言われたらママはたまらないですね・・・!!
私も今、ぎゅーっと抱きしめたい衝動にかられています(笑)

乏毛症独特のふわふわヘアはとっても可愛いですが、やはり女の子。ロングヘアに憧れるのは宿命ですよね。どの子も必ず一度は通る道でしょう。

でも、ウィッグがあれば何も諦める必要はない。
5歳でそのことを知ることができたのはとっても素晴らしいこと。
それもママからの内緒のサプライズだったなんて、本当に素敵ですよね。

女の子の「可愛い」を作るのは、可愛くなりたいと思う気持ち。
その気持ちをしっかり持っているお嬢様の将来が、今からとっても楽しみですね!!

この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
頂いたサンクスレターは責任をもってプレゼンター様へお届け致します。

今後ともウィッグドネーションDa-reをよろしくお願い致します。