脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.37 届きました!

ドネーションウィッグ37号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様のご家族から、プレゼンター様へお礼のお手紙が届いております。

(お父様より)
はじめまして。この度は大切な髪の毛を御提供いただきありがとうございます。
私の娘(現在3歳)が乏毛症と診断され、女性として髪の毛の楽しみもこれまで知らずに、疑問を持つことなく現在過ごしております。
そんな中、御提供頂いたウィッグによって少しでも娘が様々な楽しみを覚えてもらえたらと思っております。

素敵な機会を頂き本当に感謝しかありません。
娘も「エルサになれる」と喜んでいます。本当に本当にありがとうございます。


今回はお父様からのご応募でした。
3歳のお嬢様ということで、これからの事を心配されるお父様のお気持ち、よくわかります。
「ウィッグで髪の毛の病気を隠す」のではなく、「楽しみを覚えて欲しい」。
素敵なお考えをお持ちでいらっしゃるなあ・・と尊敬の念を抱きました(うちの夫も見習って欲しい・・笑)

それにしてもエルサ人気は根強いですね!!
綺麗な髪の毛の代表格的なディズニープリンセスと言えばラプンツェルかな?と思っていたのですが、女子たちの憧れ度はエルサのほうに采配があがっている模様。
次はどんなプリンセスが誕生するのでしょうか。

でもね、女の子はみな生まれながらにしてプリンセスです。髪の毛がないから・・なんて、悲しく諦めたりしないでね。
そしてお父様にとってもきっと、お嬢様が世界でいちばん可愛いプリンセスなのでしょうね。

頂いたレターは責任をもってプレゼンター様へお届け致します。この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。