脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.36 届きました!

ドネーションウィッグ36号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様とご家族から、プレゼンター様へお礼のお手紙が届いております。

(お子様より)
ウィッグありがとうございます。ウィッグをくれたので、だいじにつかいます。
でかけるときや学校にいくときにつかいます。よごさないようにつかいます。
ありがとうございます。

(お母様より)
この度はウィッグをプレゼントしていただき、本当にありがとうございます。
髪がなくなってしまうなんて、夢にも思いませんでした。いつかこのウィッグのように髪のある娘になってくれたらなと信じています。
本当にありがとうございました。大切に使わていただきます。


可愛いイラストいっぱいのお手紙、ありがとうございます☺
汚しちゃっても大丈夫だよ!おうちにあるシャンプーですぐにきれいになるよ!
とっても丈夫なウィッグだから、安心して毎日使ってね。もちろん学校に着けていっても大丈夫だよ。

帽子併用のウィッグという事で「学校には着けていけないかなあ」と悩まれるお母様もいらっしゃるのですが、園や小学校でしたら地味目な色(黒とか紺)のケア帽子などを上から被っても大丈夫かと思います。
学校の先生にお願いして許可を頂ければ問題ないはずなので、園や学校でのウィッグ使用に悩まれている方は一度ご相談してみて下さいね。

プールの時などは外して頂いた方が良いですが、着替えの時に保健室をお借りするなどすれば大丈夫。
そうやって夏を乗り切っているお子様とご家族はたくさんいらっしゃいます。

もし学校でのウィッグ使用に悩まれている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さいね。

頂いたお手紙は責任をもってプレゼンター様へお届け致します。
この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。