脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.26 届きました!

ドネーションウィッグ26号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様からプレゼンターの方へお礼のお手紙が届いております。

(お子様より)
○〇さま、ウィッグを贈ってくださってありがとうございます。
私のような病気で子ども達にウィッグの髪を無償で寄付してくださる方がいると知ってとてもうれしい気持ちになりました。
本当に感謝しています。
私は小学二年生のときから脱毛症で、ウィッグをつけるかなやんできました。
○〇さんに贈ってもらい、ウィッグをつける気持ちが高まりました。

○〇より


ウィッグをつけるか、ずっと悩んでいたんだね。
なんとなく恥ずかしい気もするし、ばれちゃったらどうしようとか、色々心配になるよね。
少しずつで良いので、贈ってもらったウィッグを着けて慣れてみてね。
ありのままの○〇ちゃんも、ウィッグを着けた○〇ちゃんも、どっちもかけがえのない○〇ちゃんだよ。

毎日をたくさん笑って過ごしてね。時々落ち込むこともあるかもしれないけれど、そんな時はプレゼンター様の事、Da-reの事、思い出してみてね。
ずっとずっと応援しています。

頂いたサンクスレターは責任をもってプレゼンター様へお届けします。
この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せいただき、誠にありがとうございました。