脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.22 届きました!

ドネーションウィッグ22号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様のご家族からプレゼンターの方へお礼のお手紙が届いております。

(お母様より)
この度はウィッグを贈って下さりありがとうございました。
娘は「髪の毛ないところ大きくなっちゃった」と鏡を見てはカチューシャやターバンで円形脱毛を隠す毎日です。
皮膚科、マッサージ、整体に通っていますが、月日ばかり経過して効果がみられない為ウィッグに切り替え時かなと思っていました。

幸か不幸にも母親の私も全身体毛がなくフルウィッグなので娘も抵抗なく「早くかぶりたい」と楽しみにしていました。
ウィッグが届き、おしゃれが好きな4歳の娘は「早く色んな帽子と合わせようね」とニコニコ笑顔でした。素敵な贈り物と娘の笑顔をありがとうございました。
乱筆乱文にて失礼いたします。


サンクスレターのご返送ありがとうございました。
たくさんの治療を試みるも、月日ばかりが経っていたとのこと・・お母様、少しお疲れではないですか?
私も皮膚科はもちろん、鍼などにもさんざん娘を通わせておりましたので、努力に対して結果が結びつかない焦りや苛立ちは痛いほどわかります。

お子様がウィッグをとても喜んで下さっているのが救いですね。
大好きなお母様がウィッグしている姿を間近で見ていたからなのかもしれませんね。
お母様がとても頑張り屋さんであることはお手紙を見れば一目瞭然・・気を張ってしまう事も多々あると思いますが、どうか少しでもほっと安らげる時間をもって欲しいと勝手なおせっかいながら思っております。
どうか笑顔溢れる毎日をお過ごしいただけますように。

サンクスレターはプレゼンター様へ責任をもってお届け致します。
この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せいただき、誠にありがとうございました。