脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.12 届きました!

ドネーションウィッグ12号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様とご家族からプレゼンターの方へお礼のお手紙が届いております。

(お子様より)
このウィッグはテープがないから はれたりしないから
このウィッグがいちばん大すきです ありがとうございました。

(お母様より)
毎日小学校にフルウィッグで通っています。
5カ所両面テープで固定しているのですが 時々テープかぶれを起こして痛い思いをしています。
今回プレゼントして頂いたウィッグで初めて楽なつけ心地を知ったようです。
心よりありがとうございました。


毎日フルウィッグで学校へ通われているとのこと。
毎朝の忙しい時間にウィッグをセットして行くのは、お子様ももちろんですがお母様にとってもご苦労が多い事と思います。

フルウィッグは固定する方法が付属のピンか両面テープしかなく、(インナーキャップをかぶる選択もありますが、頭が暑い!)かぶれて痛い思いをする子はとても多いです。うちの子もそうでした。
このウィッグで少しでもデリケートな地肌を守ってあげられますように。

頂いたお手紙はプレゼンターの方へ責任をもってお届け致します。
この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援を頂き、誠にありがとうございました。