脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.32 届きました!

ドネーションウィッグ32号がお子様へ贈られました。
ご家族からプレゼンター様へ、お礼のお手紙が届いております。

(お母様より)
この度は娘のために高価で素敵なウィッグをプレゼントしていただき本当にありがとうございます。
娘は5歳で4月から年長になります。円形脱毛症で髪だけでなく眉毛もまつげも抜けてしまいました。
回復の兆候は見られますが、髪が戻るにはかなりの時間がかかるでしょう。
小学校入学控えて新しい人と出会っていくこれからは、ウィッグが必要になると思います。

長く使えるものですので、頂いたウィッグと気持ちを大切にしていきます。
本当にありがとうございました。


今年から年長さんなんですね!園は通えていますか?コロナの影響で休園になってしまっているのかな・・毎日不安なニュースばかりで気が滅入りますね。

小児のうちに脱毛症になると、多くが眉毛などまで抜け落ちる汎発性脱毛に進行すると言います。うちの子も例にもれず、4歳で全身の毛を失いました。
9歳になった今は8割ほど髪が戻り、季節性の再発を繰り返しはするものの、明らかに良くはなってきています。
お嬢様も回復の兆しがあるとの事ですので、何とか粘り強く頑張って欲しいと思います。
心から応援しています。

頂いたお手紙は責任をもってプレゼンター様へお届け致します。
この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。