脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.19 届きました!

ドネーションウィッグ19号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様のご家族からプレゼンターの方へお礼のお手紙が届いております。

(お母様より)
この度は温かいお心をありがとうございました。
娘は現在3歳ですが、1歳半頃から原因不明の脱毛がはじまり、髪の毛がほぼない状態となってしまいました。
部分的に少し生えてきたとこもありますが、帽子を被ってもまだまだ髪の毛がないことが分かる状態です。

集団生活もはじまるので、そろそろウィッグを・・と考えていたところウィッグドネーションを知り応募いたしました。
このご縁は感謝してもしきれません。大切に使わせていただきます。
そして娘の明るい未来を願って・・本当にありがとうございました。


1歳代での発症、うちの娘とほぼ同じですね。
私宛のメッセージも同封して下さり、私の個人ブログ(アメブロ)を読んで下さっているとのことでした。本当にありがとうございます。
集団生活が始まるとのことなので、4月から幼稚園もしくは保育園に通われるのでしょうか。
きっと喜びと同時に、多くの不安を抱えていらっしゃる事と思います。

環境が変わるタイミング、その節目節目でおそってくる不安。
そのすべてを拭い去る事はできないとしても、このウィッグがお子様やご家族の笑顔のきっかけになってくれたらと心から願っています。

この度はウィッグドネーションDa-reにあたたかいご支援をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
頂いたお手紙は責任をもってプレゼンター様へお届け致します。
今後ともウィッグドネーションDa-reをよろしくお願い致します。