脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

Da-re.17 届きました!

ドネーションウィッグ17号がお子様に贈られました。
受け取られたお子様とご家族からプレゼンターの方へお礼のお手紙が届いております。

(お母様より)
この度は娘のためにウィッグを贈ってくださりありがとうございました。
私の娘は今、小学校4年生ですが小学校2年生の時に円形脱毛症になり大変ショックをうけました。2年生からずっと帽子をかぶって学校へ行っています。
ですが、ウィッグを贈ってくださった事で私も娘も前向きに生きていこうと思うようになりました。
ボブカットのウィッグを娘がかぶった時、脱毛症になる前の娘と髪型がそっくりで大変娘が喜んでダンスまでしてくれました。

本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

(お子様より)
ありがとうございます。このウィッグを大切に使わせて頂きます☺

小学校2年生から円形脱毛症を発症されたとのこと。
物心つく前に発症するお子様もいれば、ある程度大きくなって発症するお子様もおり、何が原因となるのか全くわからない円形脱毛症という病気。
お母様やお子様のショックは大変大きかったことと思います。

ウィッグの贈り物によって前向きに生きていこうと思えるようになったとお手紙に書いて下さいました。
こうしたお声が日々の活動の支えです。こちらこそ本当にありがとうございます。

頂いたお手紙はプレゼンター様へお届け済みです。
この度はあたたかいご支援をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今後ともウィッグドネーションDa-reをよろしくお願い致します。