脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

3月応募分を発送致しました!

3/15応募締め切り分のドネーションウィッグを本日発送致しました。
九州・沖縄・北海道方面の方は明後日3/27、左記以外のエリアにお住まいの方は明日3/26のお届け予定となっております。
到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

いつもは私が一人で発送業務を行っておりますが、今回は小学生のボランティアスタッフ2名がお手伝いしてくれました。

今回お手伝いしてくれたのは、当ホームページのモデルを務めている娘のユメ&息子のハルトです☺
二人が一生懸命折っているのは、ウィッグに同封しているお手紙やウィッグの取り扱い説明書。同封する書類が割と多いので、折っていく作業だけでも結構時間がかかります。
この作業を代わってもらっている間に私はメッセージカードを印刷し、お箱にラベルシールを貼り、伝票にあて名書きをして・・

こんな感じでひとつひとつ丁寧に梱包し、発送準備をしています。

休校期間中、色々と仕事のお手伝いをしてくれた二人。
社会活動のひとつとして良い経験になればいいな・・と思っております。

こうした活動ができるのも、日頃からDa-reにご支援をお寄せ下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今後ともウィッグドネーションDa-reをよろしくお願い致します。