脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

運営団体について

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re(だあれ)」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動を行っている社団法人です。



団体概要

名称 一般社団法人ウィッグドネーションDa-re(だあれ)
所在地 371-0805
群馬県前橋市南町3丁目50番地2 プラザアン2F C-8
代表理事 新井 舞
事業内容 医療ウィッグの無償提供(主に18歳未満の小児)

代表挨拶

はじめまして。
この度は、当HPへご訪問頂きありがとうございます。

私は脱毛症の娘をもつ母です。
生後1年にも満たないわが子が脱毛症を診断されたとき、私の目の前は真っ暗でした。

「進学や就職、恋愛は?普通にできるのか?」
「学校でいじめられたらどうしよう」

そんな先の事まで考えては勝手に落ち込み、泣いて暮らす毎日。

でも、今はどうでしょう。
症状はなかなか改善しないけれど、娘は明るく天真爛漫に育ち、笑顔を絶やさぬ女の子に成長しました。

​私も同じように、母として、また小さなウィッグショップのオーナーとして楽しい日々を過ごしています。

でも、今もまだかつての私と同じように悲しみに暮れ続けるお母さんがいます。
そしてそんなお母さんの姿に、心を痛めている子供も・・。

そんな親子の姿を想像するだけで苦しく、切なくなります。
そのため私は私にできる事を日々模索しながら、様々な活動をしてまいりました。

しかしながら、私ひとりの力はとても小さなもの。
たくさんの親子を笑顔にするには、やはりたくさんの人達のサポートが必要になります。

どうかこの「ウィッグドネーションDa-re」が多くの方々に受け入れられ、繋がりを得ていける事を心から願っております。
これからもご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re(だあれ) 代表理事 新井 舞