脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグを。

「一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re」は、脱毛症や乏毛症、抜毛症等のお子さんにウィッグをプレゼントする活動です。

一般社団法人 ウィッグドネーションDa-re

たくさんの反響ありがとうございます

こんにちは。(一社)ウィッグドネーションDa-re代表理事の新井です。
昨日12/23、NHK「首都圏ネットワーク」にて当団体の活動が紹介されました。
放送終了直後からたくさんのお問い合わせ、ご支援希望のご連絡を頂いております。
予想以上の反響で、鳴り止まない問い合わせメールの通知に大変驚いております。本当にありがとうございます。

あたたかいお気持ちにより多くのドネーションウィッグが集まり始めている一方、まだまだウィッグを必要としているお子様及びご家族への情報周知が不足しております。

今回の反響を受け、当団体としても医療機関や患者支援団体との提携を早急に進めていかなくてはならないと考えており、番組にて紹介された脱毛症だけでなく、その他の髪の毛の病気、抗がん剤治療で髪を失われたお子様達にもお届けができるよう尽力していく所存でございます。

スタートしたばかりの活動で私自身手探りなところもございます。それ故、皆様の目から見て至らない部分も多々あるかと思います。
お気づきの点等ございましたら、どんな事でもメッセージでお寄せ下さいませ。皆様からのご意見をできる限り取り入れ、自己満足ではなく、客観的に見てきちんと皆様に喜んで頂ける活動をつくりあげていきたいと思っております。

今後もご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。

代表理事 新井 舞